猿島に行ってきた

東京湾に浮かぶ唯一の無人島」猿島に行ってきました。

 

横須賀中央駅から徒歩15分、三笠ターミナルでチケットを購入。

神奈川県民なので安く買えました。

f:id:kafm:20211206223350j:plain



出航を待つ間はターミナルの二階で予習ができるので暇をしないのがいい。

f:id:kafm:20211206223500j:plain

 

f:id:kafm:20211206223917j:plain

これに乗りました。

平日だしガラガラだろうと思ってたら意外にカップル的な人たちが何組かいました。

 



島までは船で約十分。船内にはトイレもありました。(重要)

f:id:kafm:20211206223550j:plain

f:id:kafm:20211206223524j:plain

 

 

 

島内では弾薬庫や砲台の跡を見ることができます。

f:id:kafm:20211206223138j:plain

f:id:kafm:20211206223252j:plain

f:id:kafm:20211206223659j:plain

こわい

 

 

 

見所を案内してくれる「猿島探検ツアー」というものがあるらしいのですが、なんとなく参加しませんでした。後悔してます。

 

 

砂浜もありました。

f:id:kafm:20211206223110j:plain

情緒的な雰囲気に浸れそうだと思って行ってみました。

 

 

 

 

 

f:id:kafm:20211206223047j:plain

台無しだよ

 

 

要するにとても楽しかったです。

夜の猿島に行けるというイベントが来年あるらしいのでそれも行ってみたいですね。

f:id:kafm:20211206222957j:plain

おしまい