bleach原画展に行った

青春に決着を付けに行ってきました。

f:id:kafm:20220302233035j:plain

 

渋谷ヒカリエ9階

f:id:kafm:20220302232806j:plain

 

とりあえず入って開幕のmvがとても良い。

中は端から端までbleachでした。
絵の技法のことはわからないので、原画を見ても「上手いなー」くらいしか思わないんですけど。


個人的に原画展で楽しみにしてるのは原画に添えられた作者のコメントなんです。
そのシーンに込めた作者の思いがわかるのが良いですね。「何が書きたかったか」が分かれば同じシーンでも違う見方ができるので、それだけで何度も読み返した作品が新鮮になるわけです。

とにかく自分の好きなものに浸れる空間は素晴らしい。
出た後も夢心地で、それが心地よかったです。

あと曲がいいです。すごく。
帰宅してからもタナトフォビアを聞くと現場で感傷に浸った感覚を思い出せるので音楽ってすごいなと。

 

グッズもたくさんかいました。

f:id:kafm:20220302232928j:plain


公式パンフレットは絶対買った方がいいと思います。